<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ストレイテナー ツアーファイナル 昭和女子大人見記念講堂

ツアーファイナル。良かったです。東京に住んでて良かった(笑)

当然席は指定なのでオールスタンディングではない。

前から3列目でほぼど真ん中だったので、いいに決まってますわね。

 

いきなり最後の話になりますが、

ホールは一人一人の顔が見れてとても新鮮だそうな。

そういう感動を写真に収めたいと、観客をバックに記念撮影。

そのままの流れで、なんと、みんなのカメラ撮影OKに!

(このまえ神奈川大学の学園祭で撮ろうとしてスタッフに怒られたのに(笑))

ということで、ピンボケになりながら2枚ほどアップします。

これSNSに載せていいよー とのホリエさんの許可もあるので載せます^^

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁー こんなのありなのね(笑)

 

動画も少し撮れたので貼り付けます。

動画は声無しでお願い と言っていたけど、

(10秒前・・・9・・・8・・とカウントダウンした

大阪での反省を踏まえて、声無しで と言ってた)

けど、申し訳ない、声アリで載せます(笑)

これくらい いいですよね あ・・駄目かなぁ・・・ まぁいいか

 

 

パシャパシャパシャパシャパシャパシャ の連射音がスゴイ!!

 

そして、カウントダウン、3秒前からなので一瞬です(笑)

 

 

最初からずっと動画だけ撮ってればよかった・・・

 

こんなことも最初で最後かなぁー。 ほんと行けて良かった(ToT)

 

そして、なんと、さらにさらに良いことが。

 

シンペイさんのスティックをゲットですわぁ。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう死んでもいい。 あ、いや、50のおっさんが言う言葉じゃないね・・。

 

しかし、こんなに傷だらけになるのね。

そら、ドラムの角も叩いてるんだものね。 (素人意見・・・)

 

こんなのは初めてだから、もしかしてこれ持っていったら

楽屋に行けたりするのかなぁー

サインもらえるのかなぁー

(って、野球のホームランボール並みに妄想してみた(笑))

実際にもらった人いたら聞いてみたい。もう遅いけど。。

 

さて。50のおっさんがテナーのライブになぜ?というみなさまのために少しお話を。

 

出会いは9年前ですかね。なので41の時。

NHKの番組で初めて見たのよね。トップランナーだったかな。。

あの時の曲は「TRAIN」。それはもう衝撃でしたね。

そのあと、すぐyoutube検索したら、「KILLER TUNE」の動画を発見。

もう瞬殺やられましたわ。歌詞もおもろいね。

それともう一つだけ検索ヒットしたのが「post modern」

ギターそっちのけでハンドマイクで歌うのが好きだったなぁー。

でも当時はそれくらいだったですかね。動画って。そればっかり見てた記憶がある。

でも今検索してもどこにも無い・・・残念ですわ。。

どこかにないですかねー。また見たい!!

 

という私も9年とは結構長いお付き合いですな。

これはぜひとも生で見なくては、と思って調べたら、岡山の(地元岡山です)ライブハウスで

ちょうどやる ってんで見に行きましたよ。初ライブハウス。

「ハコ」っていうんだよと若い子に教わって(笑)

岡山CRAYZYMAMAKINGDOMに行きました。

あの頃は「モッシュ」という荒技を若い女の子たち浴びせまくられ・・・

41のおっさんは喜んでいいのやらそれとも怒るべきなのか(笑)

さらに頭の上にはシンペイさんがダイブという超大技をかましてきたり。

41のおっさんの初体験としてはかなりの衝撃と感動をもらいました。

それ以来、テナーにはまってしまい、西日本に来れば必ず休みが合えば行きましたね。

広島、松山、香川、島根、鳥取。

それから、初野外。広島のSETSTOCKと香川のモンバス。

夏の日差しに41のおっさんは勝てませんでした。

その2回で打ち止め。もう夏フェスに行くのはやめようと・・。

(ここで言っておきますと、3歳上の嫁も結構行ってます(笑))

4年前に東京に転勤。行きましたよ、武道館。

それと、横浜BLIZ。そして、豊洲PIT はひとりか。

神奈川大の学園祭にも行けるというのは、東京さまさまですな。

 

今回のライブ。アルバムはかなり好きですよ。50のおっさんには優しい^^

メロディーと声とギターとドラムとベースがいいなぁ。 あぁ全部か。

今回はおっさんとして言わせてもらうと、ドラムの音がすげーよかったです。

あぁ、スティックもらえたから言ってるのではなくてね。

なんかいい音してる。(素人のおっさんにいわれたかねーですよね)

セットリストというか今回のイメージが落ち着いた感じで(ホールというのもあったけど)

玄人な音がびんびんくる感じがよかったなぁー。

飛び回ってぶつかってくる女の子もいないし(笑)

聴いてて、そうそうこの感じがいいのよ。こういうのがいい。

と、一人でうなずきながら感慨深く聴かせてもらいました。

 

9年のお付き合いということは、彼らも9年年を取ったわけで、

3人から4人になり、アルバムも毎回何かテーマがあるような、

いつも違うものを感じさせてくれて、他のバンドにないものを

見せてくれてるなぁーと。

ライブに来る女性も前は若い子だらけだったのが、

なんとなく落ち着いてきた感じがしますね。

みんなが9年年を取ったということか。

 

50になってみて、人生あと30年かぁと思っていると、

テナーが30年経つとどうなるのかなーとライブ見ながら妄想したりしてね。(笑)

60過ぎてまだやってたらすごいなぁ。

これを死ぬまで聴けると最高だなーと思ったけど、無理かな。

 

とにかくどんな形であれ、ずっと聴いていたい と思った今回のライブでした。

としゆき * 音楽 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ