facebookやってません

自慢ではありませんが・・・facebookやってません。

というよりは、完全に乗り遅れたといったところでしょうか(笑)

人と繋がるのがいやだ と言い訳のように正義のように言っております。

「いいね!」を押したことがありません。

あれこそ、なんなんでしょね。いいね!されるとやっぱ嬉しいんですかね。

なんかいま、やばいこと書きましたか(笑)

こんなブログでも炎上するんですかね。それはやばい・・・

いろんな人のタイムラインがどかどか入ってくるんですよね。

見るのが読むのが大変ですね。みんな一生懸命です。私には到底できません。。

人脈は確かに広がるかもしれない。そこからリアルに繋がるかもしれない。

でも、それ以上に、いろいろなことを捨ててるように思う。

時間や健康や人間関係。

本来、人と触れ合える向き合えるその時間、スマホに向き合ってないですか?

たいしたことない文字を読むよりも、たいしたことない写真を見るよりも、

しっかり本を読んだ方がどれだけ人生豊かでしょう。

 

実はインスタも何年か前にやめました。バエと言われる前に(笑)

流行り出すと流行っていると嫌になるんですね。

当然ですが、iphoneではなくてずっとandroidです。

たぶん、基本がアンチなんですね。メジャーよりもマイナー。

そうです、性格がひねくれてるんですね、きっと。

という自慢話でした。

 

きっと近いうちにfacebookは終わると思います。

生き方

たいそうなお題ですが、

50年生きれば、勝手に経験も積んでくるもんです。

そういうことで(どういうこと)、

私個人の考え方と言いますか、性格や行動もありますが、

生き方をつらつらと書いてみようかと。

あまり悪いことは書けないですが(人間いい人だけでは生きられない笑)

もし参考になるならという勝手な思いで書いてみることにします。

 

んー こういうとき何をまずは書くべきなのか。

基本姿勢か(笑)

私は人を怒らない というか怒れない。

争いが嫌いなんでしょう。

怒る沸点が人と違うようで、なかなか怒らないようです。

言い換えれば、私が怒るときは相当なもん だと思われます。

怒らないようにするにはどうすればいいかという質問が来そうですが、

そうですねー くそっ!と一度頭の中に思いとどまって、

いらいら考えずその日は寝る と次の日忘れます。

アンガーマネジメントなんていう言葉がありますが、

怒りをコントロールなんて難しいでしょ。カタカナがそもそも難しい(笑)

怒りで頭がいっぱいな時にコントロールできるわけがない。

本1冊書かれても、何も出来ません、きっと。

1日寝れば忘れるもんです。はい。←めっちゃ適当に言うてますな。

 

自分に自信があれば、怒りなんてなんてこたーないです。

言わせておけばいいんです。はいはいって、うなづけばいいんです。

なにも難しいことはありません。人生楽しく過ごしましょう。^^