評価:
ストレイテナー
ユニバーサルミュージック
 ¥ 1,959 
(2013-09-11)


たぶん7年前、

NHKのトップランナーに出ていたのを見て

好きになったバンド「ストレイテナー」。


ギターが歌っているスリーピース。だったけど、今は4人ね。

ちょうど見た頃に岡山のライブにくるってんで、初めてライブハウスに行った。

当時40歳。えーおっさんですわ(笑)

周りは10代の女性が多かったね・・・

ひしめきあって飛び回ってぶつかり合って

頭の上では人が転がり回って。

(なんだかエロ親父みたいだ・・・)

そんな昔も今は少し大人しくなったかなぁ。

岡山に飽き足らず、広島や島根、鳥取、香川、愛媛とほぼ

岡山周辺は制覇。夏フェスも広島のセットストックと香川のモンバス。

暑いのに年を忘れて羽伸ばし過ぎました。もう夏フェスは行きません・・。


そして神奈川に来て、

ちょうど横浜BLITZでライブがあるってんで久しぶりに行った。

横浜BLITZ初めてだけど、もうなくなっちゃったね・・

一応記念に一枚。


で、ちょいと1年ほど前引っ越してすっかりご無沙汰してたら

ミニアルバム出してたのね。

ライブでめっちゃいい曲を知らなかったのでちょいしょっく。

それがこのアルバムの1曲目「シンデレラソング」


シンペイのドラムがめっちゃ叩いててね。。キレ気味だ。

そんなドラムをライブで見るのが好きな訳ですが、

地味なようで、実は一番鳥肌たったのはひなっちのベースやね。

かなりよかったんですわ。

これほどベースが響いてきたのは久しぶりだねぇ。

まぁひなっちはうまいとは思っていたけど、こいつはかなりいい。

ギターの二人もいい絡み具合で。

この曲はらしいといえばらしい曲だけど、私の中で久々のヒットだ。

4人ともいい。ホリエも相変わらずいい曲作る。


今年ワンマンやるのかなぁ・・・また行きたいね。