ネットのせいなのかSNSのせいなのか

最近TVを見ない人が増えたみたいですね。

さらに、ドラマを見ない人が結構いるようで、

会社で若い人たちに話しかけても見てないのです。

私は嫌というくらい見てるかもしれないですね。

ちなみに今シーズンは

「半分、青い。」「西郷どん」「この世界の片隅に」「ゼロ(千金一獲千金ゲーム)」「絶対零度」

「ラストチャンス」「高嶺の花」「ハゲタカ」「グッド・ドクター」「探偵が早すぎる」

「透明なゆりかご」「dele/ディーリー」「Giver復讐の贈与者」「サバイバル・ウェディング」

「ヒモメン」「おとなの土ドラ(毎回)」WOWOWのドラマ月2本

あとアニメは「ワンピース」と「進撃の巨人」と「キャプテン翼」

全部録画ですが、そんな見る時間あるの?って感じですよね。

ほぼ毎日何かを見ています。

ですが、今シーズンは多すぎて付いていけてないドラマが結構あります・・・。

さらにWOWOW契約してるので、見てみようかって映画をがっつり録画してます。

このお盆休みにどれだけ追いつけるか、頑張るしかないです。

毎回こんなに見てるわけではないんですが、今シーズンは面白そうなのが多い感じですかね。

なぜこんなにドラマを見るのか・・・

人間を見るというのか、トレンドを見ておくというのもあるんですが、

こんなに世の中の事を家に居ながら体感できるといいましょうか、

そんなことなかなかできないですよね。

人が好きなんですかねー

SNSの文字ばっかり、インスタの写真ばっかり、見てて楽しいんですかね。

ドラマ観てる方がよっぽど面白いです。

TV局の回し者ではありませんが、ドラマの面白さを今後語っていこうかと思ってます。

ま、たまには惰性で見ているドラマもありますが・・・(汗)