今年の正月は元旦日帰りの出雲大社参拝バスツアーだった。
 そのひとつ八重垣神社。
 縁結びの神様で、鏡の池という有名な縁結びの占いができるという。
 池の中に占い用の紙を置いてコインを乗せて、
 早く沈むと良縁が早く来る、遅いとなかなか良縁が来ないと。

 そんな縁結びの神社でなんで既婚者の私がお守りを買ったのか。

 ま、なんとなく、今年はご縁をたくさんもらって、
 いろんな人たちと出会いたいなぁ〜という想いから
 買ってみたんですわ。

 するってーと、今年に入ってそのお守りの威力が超発揮。
 (1)今までなかった東京への長期出張で東京支社の人達と
 疎遠だったのが縁深くなり、今では東京に来ないかと
 誘われるまでに。。
 (2)その東京出張中に、大昔ネットで知り合った、
 もうかれこれ20年ほど前に一度会った事のある横浜の人と
 久しぶりに出会ったり。
 (3)母親が先生をしているお茶の生徒さんたちが、
 カーリングを体験したいということで、3人に教えたり。
 (4)カーリングの取材のための情報収集ということで
 NHK岡山の人と知り合ったり、体験に付き合ったり。
 (5)奥さんの興味に付き合わされた倉敷仏教カフェ
 その高蔵寺住職、天野高雄さん。意外にも仏教の世界は面白い。
 なぜか私もハマってしまった。
 (6)倉敷美観地区で行われたイベントで、投扇興をやった。
 ネットで調べたら誰かがブログに載せてた。。。
http://blog.goo.ne.jp/trance-tenshi/e/186ec7e029d6dc098d7cce347f20a592
 眼鏡かけた着物じゃないのが私・・・
 初めてだったけど意外にいい感じで、入会を勧められた(笑)
 (7)最近犬の散歩で出会う中に、柴犬のももちゃんがいる。
 昔私が飼っていたのも柴犬のもも。これこそご縁だね。
 うちのチワワのみるくは犬が苦手だけど、なんとかももちゃんは
 いいみたいだ。連れているご夫婦もいい感じ。
 (8)昔の会社の同期の奥さん。近所なのになかなか会えなかったのが、
 偶然バイトしていたクリーニング屋で出会う。
 子供がまだ小学生だったのに、もう高校生だって。。。そんくらいぶり。

 とりあえず思い出したのはこれくらいですか。
 このブログでどのくらい出会えますかね。

 でもやっぱりリアルがいいよね。
 もっといろんな出会いがありますように。